倉庫



モンスターハンターのギタープレイ番外編  2009/12/26(土)
大分好きな音に仕上がりました。  2009/12/06(日)
なつかしのゲ−ムボーイ  2009/09/19(土)
SHADEさんの名曲  2009/08/07(金)
XJAPAN2曲  2009/07/31(金)
Monster Hunter Part2  2009/04/22(水)
この曲知ってる人曲名教えてください。  2009/03/19(木)
Stab Me In The Back  2009/03/12(木)


モンスターハンターのギタープレイ番外編
FILE 38_1.wav

今回は臨場感出すためにかなりアンビエンスリバーブかけてる。

ライブステージって感じ。まぁ薄くだけど。

その割には臨場感ないな。

ミックス以前の元音の問題かもしれない。

このキックとスネアの音大好き。

ドラムは好きな音が作れるようになったから次はギターかな。

シングルコイルのギターが欲しくなってきた・・・

ハムバッカーはこれはこれで好きだけどストラトの音も欲しくなる時があるのさ。
Date: 2009/12/26(土) No.38


大分好きな音に仕上がりました。
FILE 36_1.wma

FACT

a FACT of life

聞きやすさで言えば今までにない程の出来栄えだと思う。

音の迫力はいまいちかもしれない。

このあたりは今後の課題にしよう。

細かいところは直したいところ一杯あるけどこの曲はこれが限界かな。

次もがんばるよ。
Date: 2009/12/06(日) No.36


なつかしのゲ−ムボーイ
FILE 34_1.wav

ゲームボーイで発売したスクエアのRPGつったらこの三つだろ。

っていうか、世代古すぎて誰も覚えてない気がするがキニシナイ。

というわけでボス、ラスボス曲のみメドレーで。

え?通常戦闘?

そんなもの知らんニャ。

サーバー容量余ってるので今後はWAVで置こう。
Date: 2009/09/19(土) No.34


SHADEさんの名曲
FILE 31_1.wma

久々にインストやりました。
シンセの打ち込みがなんか新鮮に感じました。
ドラムが回を重ねるごとにいい音になっていくのがうれしい><
全部ギターでも良かったのですが、いまいち熱くなかったのでシンセも混ぜました。
アナログシンセほんといい音〜b
最後のギターはちょとしょぼいです。
Date: 2009/08/07(金) No.31


XJAPAN2曲
FILE 30_1.wma
FILE 30_2.wma

I'LL KILL YOU
Desperate Angel
の2曲。両方OFFVOCAL.
I'LL KILL YOUのほうが後に作ったもの。

CUBASEの高品質だが死ぬほど重いリバーブがかなり使える。
というかなんだこれ!ってくらいリアル。
そして超使える。
聞いていただけると解るが相当音に質感が生まれている。

キックの作り方を見直した結果、綺麗にベースと分かれるようになった。
無理してキックをでかくしなくても、がっちり重厚な音を響かせてくれる。
この存在感が欲しかった!

常に新しく作ったほうがいい音に感じる。
MIXもだんだんまともになっていくのは修練の賜物かな?

これからもっと頑張るぞ〜

DesperateAngelのほうはまたMP3で出しちゃいました。
WMAになっていますが中身MP3です。
Date: 2009/07/31(金) No.30


Monster Hunter Part2
FILE 29_1.wma

今回WMAで作り忘れたのでMP3をWMAに拡張子を変えてUPです。
落とした後に拡張子をMP3にしてね。

ちなみにTAGが文字化けしてるのは謎。

CUBASE5でTAG入力したらこうなった。

VISTAでは治せないしめんどいのでそのままです。
Date: 2009/04/22(水) No.29


この曲知ってる人曲名教えてください。
FILE 28_1.wma

CUBASE5でとりあえず作ってみた。
今回搭載された高品位リバーブ使ってみた。
死ぬほど重い!

この曲は高校生のときに聴いてたんだけど、詳細不明。

原曲もなかったので思い出しコピーした。
したがって全然違うかも知れない。

ぴんときた方はご報告いただけると嬉しいです。
Date: 2009/03/19(木) No.28


Stab Me In The Back
FILE 26_1.wma

XJAPANのStab Me In The Back

今回はドラムの音を色々工夫してみた。
今まではリバーブ一杯のリアルサウンドを意識してたけど、今回は歯切れ良くキックもきっちり鳴らして、よりメタルチックな音になったと思う。

まだまだ良くなる方法はありそうだ。

しかし♪=200はやっぱりきつい。
一番きついのはドラムだと思うけど、ドラムは打ち込みですから。

ピッキングが間に合わない。
そのまま弾けないのでちょっといじってるところもあります。

ギターソロのチョーキング今聞くとずれてるなぁ。
Date: 2009/03/12(木) No.26


現行ログ/ [1] [2]
スペース区切りで複数指定可能 OR  AND
最新のコメント

Tulip also receives ..
by ルイヴィトン バッグ 2013 at 2013/10/16/12:34:45

Will not "spray..
by ルイヴィトン ショルダーバッグ at 2013/10/16/12:34:30

Once your Social Sec..
by ルイヴィトン バッグ ヴェルニ at 2013/10/16/12:34:14

ANDREW M. SEDERKINGS..
by ルイヴィトン 新作 トート at 2013/10/16/12:34:00

Failure will not be ..
by LV バッグ メンズ at 2013/10/16/12:33:44

"And in case th..
by ルイヴィトン ヴェルニ 人気 at 2013/10/16/12:33:27

Kim Aeichele has liv..
by Louis Vuitton バッグ 新作 2012 at 2013/10/16/12:33:09

140pound match, but ..
by ルイヴィトン 新作 メンズ at 2013/10/16/12:32:23

<a href="htt..
by andomeaw at 2013/10/16/04:29:39

Tras not prolongado ..
by gosgoasu at 2013/10/16/00:48:46


Buried in the [..

by DataRefePen at 2013/10/15/12:38:24


their Footwear ..

by anonofure at 2013/10/15/12:38:10


Coach apologizes..

by Cancattepteri at 2013/10/15/12:38:08


Aldridge takes ..

by acewayemporry at 2013/10/15/12:38:05



by Mipsalbusia at 2013/10/15/12:37:40


Patrick's Day

by Teartbealsell at 2013/10/15/12:37:36


Prada Purses Bas..

by gemsexpoptexy at 2013/10/15/12:37:27


Compare Broadban..

by diegermelcome at 2013/10/15/11:34:11


isabel marant ex..

by diegermelcome at 2013/10/15/05:19:08


isabel marant ex..

by diegermelcome at 2013/10/15/03:56:41


-HOME-
006477
[TOP]
shiromuku(u3)DIARY version 2.02